「 日野 チーム スガワラ 」 参戦体制


チーム名 日野チームスガワラ/HINO TEAM SUGAWARA
車両    日野レンジャー (英語名: HINO 500 Series) 新1号車

<日野チームスガワラ 同行オフィシャルスタッフ>

カミオンバレー  ドライバー 杉浦博之 (ダカールラリー’11’12 ナビゲーター参戦)
カミオンバレー: レースの最後尾をトラックで走行し、リタイアした選手や車両を回収する。

新型レーシングトラック「日野レンジャー1号車」スペック

*写真提供 日野自動車(株)パリダカ事務局 (総合企画部 広報室)

 
ボディ

車両型式
  日野レンジャー
車両総重量  6,700kg
全長  6,150mm
全幅  2,420mm
全高  3,050mm
ホイールベース  3,750mm
ヤボディ 
  メインフレームマウント
イプフレームターポリンボディ


◎ エンジン

エンジン型式
  J08C-TI(ターボインタークーラー付き)
エンジン形式  ディーゼル4サイクル直列6 気筒
総排気量  7,961cc
最高出力/回転数  450ps/2,700rpm
最大トルク/回転数  138kgm/1,600rpm

燃料噴射装置  電子制御(コモンレール式)燃料噴射装置
燃料タンク容量  600L


◎ 駆動系

駆動方式
  デフロック前後付パートタイム4WD
クラッチ  φ380mm シングルプレート
トランスミッション  6速ダイレクトドライブ 前進6 速
                 後退1 速パワーシフト付

トランスファー  Hi-Lo レンジ切替付
アクスル  ハブリダクションアクスル


◎ 足回り

サスペンション形式
  マルチリーフスプリング+スタビライザー+ツインダンパー
スタビライザー  リヤ:ドロップリンクON-OFF 切替付
ダンパー
 
  Reiger ツインチューブ 別タンク・ダブルピストン付
  (コンプレッション2 系統20 段階減衰圧調整、
    リバウンド20 段階減衰圧調整付)

ブレーキ

  Brembo ベンチレーテッドディスクブレーキ
   対向4 ポットキャリパー
タイヤ
  ミシュランXS 14.00R20
ホイール
  Hutchinson 鍛造アルミホイール
空気圧調整システム
  Teleflow CTIS(4輪独立制御式)
ステアリング
  ボール・ナット式(インテグラル式パワーステアリング)