バルナバス=デーネケ:http://homepage2.nifty.com/mm0222mm/chara_barnabas.txt ジョー=エンブリオン:http://rizerd.s41.xrea.com/trpg/alf_SS.txt 山田屋 三之丞:http://www.geocities.co.jp/dijehmsk008/sheet/ALG_YamadayaSannojou.txt http://a011w.broada.jp/pvpip/alg_ibb.txt ○ライフパス 名前:飛鳥 七瀬(ひのとり・ななせ) 性別:女 年齢:17 歌をうたうことが好きな少女。 とあるきっかけでキャメロットプロダクション社長のマーリンに見初められ、 アイドルとして活動していたが、それも奈落によって日常が崩壊するまでのこと。 崩壊後、七瀬の目に映った周囲の人々の表情は常に暗く、うなだれていた。 彼女は思った。こんな状況だから、みんなに希望を与え、笑顔を取り戻させたい。 そのために私にできるのは歌うことだけ。ああ、歌うことで世界が救えたのなら! そんな彼女の意志に応えるかのようにシャードは現れた。 そして今! 七瀬は奈落の最前線をステージに歌う、不死鳥がごとき歌姫へのロードを歩み始めた! 出自:古き血脈(魔導の血脈)    魔法の才能が発現したのもシャードを得た後。 経験:あいどる(みんなのアイドル)    若者なら知っている人は知っている程度の知名度。下の特徴の効果が発揮される程度に。 境遇:正義(人を救う) 邂逅:ビジネス(マーリン)    所属していた、あるいはしているプロダクションの社長。かつては歌の、現在は魔法の才能を見出された。    とっても尊敬。 ○特徴 魔導の血脈:【魔導値】+1、【抗魔値】−1。 みんなのアイドル:1シナ1回の擬似《メモリーズ》。使用対象へのコネを得た上で、その対象を通して情報判定する場合、以下のボーナス。  (1d6)  6:熱烈なファン(+3)  5:握手してください!(+2)  4〜3:友人/家族があなたのファンなんだ(+1)  2:誰だよ(±0)  1:名前を聞いただけで虫酸が走る!(自動失敗/奇襲を受ける) ○クエスト ・アスガルドの探索 ・PQ 人を救う ★クエスト:グナーデを倒せ! ○コネクション マーリン(ビジネス) 山田屋三之丞(恩人) ○レベル ブラックマジシャンL3/エージェントL4/アーティストL1 ○加護(シャードの色彩:錆びた赤/形状:球体/場所:指輪) オーディン:1 エーギル:1 ミューズ:1 ○能力値 体力10+40(+16) 反射   9(+3)  知覚13+2 (+5) 理知13+72(+28) 意志15+61(+25) 幸運13+102(+38) ソウル:136 +50+50 ○戦闘値         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 小計        4  20  16  33  31  50  76 黒魔        1   1   3   2   2   6   9 エージェント    3   3   2   5   3  12   6   3 アーティスト          1   1   1   2   3 魔導の血脈           1  -1         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 未装備       8  24  23  37  39  70  94   3 装備・特技   命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 エンジェルマイク                     殴+0 セキュアダガー  -1   1      1          斬+3 投擲可 マジカルクロス            1  -2         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 合計        7  25  23  39  39  70  94   3 魔法攻撃C11 《葉隠》:セットアップ ダメージに+25 エンジェルマイク:命中7 殴+1D6+3 20m セキュアダガー: 命中7 斬+1D6+6 至近/10m 《サンダーボール》: 魔導12+2 雷+4D6+15 範囲選択 20m 5MP  両方《マジックメロディ》修正込み(射程20m、ダメージ+2、代償+1MP) +《スニークマジック》:マイナー 魔法攻撃の命中判定+2 3MP 1R1回 +《クイック》:命中判定+2 15m 1MP 1R1回 防御修正:斬3 刺2 殴1 炎4 氷4 雷4 行動/反射:35/ 9       ハイスピードキャストで+10 HP消費:68/ MP消費:92/ ○特技 《得意魔法》は《クイック》《サンダーボール》《サンダーフィスト》指定。 LV 名称          種別 タイミング  判定値 難易度 対象  射程 代償 効果 1 《サンダーフィスト》   魔   メジャー 魔導+2  対決  単体 至近  5MP 対象に<雷>属性[3D6]点のダメージを与える[魔法攻撃]を行なう. 1 《クイック》       魔    オート  自動      単体 15m  4MP 対象が【命中判定】を行なう直前に宣言.その【命中判定】の達成値に+2.1ラウンドに1回使用可能. 1 《ロケーション》     魔   メジャー  魔導  対決  自身     2MP 人物,物品の方角とおおまかな距離を知る魔法.難易度はGM判断.目安は以下.[誰でも知っている場所:10 存在の忘れられた森の奥(ALF),存在の忘れられたプログラム(ALG):14 強力な結界の中など:判定不可] 1 《スニークマジック》       マイナー  自動      自身     3MP そのメインプロセスの間に行なう[魔法攻撃]の【命中判定】に+2.1ラウンドに1回使用可能. 2 《ファインアート》C9         常時  自動      自身       [魔法攻撃]の【命中判定】のクリティカル値を-1(下限9). 2 《マジックフォース》         常時  自動      自身       [魔法攻撃]のダメージ+3. 3 《サンダーボール》    魔   メジャー 魔導+2  対決 範(選) 至近  7MP 対象に<雷>属性[4D6]点のダメージを与える[魔法攻撃]を行なう. 3 《ハイスピードキャスト》   セットアップ  自動      自身     5MP 1ラウンドの間,【行動値】に+10.ただし,メジャーアクションではブラックマジシャンの特技を使用する以外の行動は行なえない. 1 《魔術紋章》       ア     常時  自動      自身       魔法を強化する特殊な紋章を所持し,常備化している.[魔術師連盟エージェント装備]から[種別:その他(魔術紋章)]のアイテムを[CL]個選択し,取得する. 1 《ポーカーフェイス》      ダメージR  自動      自身     2MP 実ダメージ算出時に宣言.あなたに適用される(予定の)実ダメージを[1D6+CL]点軽減.1ラウンドに1回使用可能. 2 《得意魔法》             常時  自動      自身       プリプレイ時にあなたが取得している[種別:魔]の特技を3つ選択.選択した特技の代償を-3MP(最低値1). 2 《グリモアネットワーク》 ア    オート  自動      自身     3MP 【魔導値】判定を行なう直前に宣言.その判定の達成値を+2. 3 《葉隠》           セットアップ  自動      自身     5HP 1ラウンドの間,あなたが行なう攻撃のダメージに+【意志】. 5 《得意魔法U》            常時  自動      自身       《得意魔法》で選択した特技の効果を+[2D6].効果をダイスで求めない特技には効果はない. 1 《ミュージックデバイス》自ア     常時  自動      自身       [アーティスト装備]を[CL]個取得できる.GMが許すなら,シナリオの最初に決めなおしてよい. 1 《栄光のプレリュード》       オート  自動      単体 視界  4MP 対象が能力値を使用した判定を行なう直前に宣言.その判定の達成値に+2.1シナリオに3回使用可能. 1 《マジックメロディ》        オート  自動      自身     1MP [魔法攻撃]を行なう直前に宣言.その攻撃の射程を装備している[種別:楽器]の[アーティスト装備]のものに変更できる.複数装備している場合は,どの装備を適用するか決定せよ.[対象:場面(選択)]の[魔法攻撃]の射程は変更されない. ○武器  エンジェルマイク:《マジックメロディ》の効果を適用した魔法攻撃のダメージに+2。  セキュアダガー 20 ○防具  マジカルクロス 25 ○アクセサリ  なし ○アイテム  サンダークレスト*5:所持中、1個につき雷属性ダメージ+2 ○アイテム:使い捨て  解毒剤:邪毒回復 5  MPポーション 10 名声値:176(13+23+23+58+60) 常備化:39+59+59+116+176