ドロップショッピングの特徴
アフィリエイトとドロップシッピングは根本的に違います。
- 自分で商品の値段がつけられる
- オリジナルの商品を在庫を持つこと無く作れる
大げさに例えると自分ホームページでブランドのバックを売りたいとします。アフィリエイトであれば3万円のバックであれば3万円で売らなければいけません。
ドロップシッピングであれば、3万円で売らなくてもいいです。原価が2万円の物であればそれを4万でも5万でも売ることができます。
しかし、そう簡単には売れる物ではありません。値段の設定は「売れる値段」を設定しなくてはいけません。
「う〜ん、これじゃ小売店と同じなんじゃない?」って声が聞こえてきそうですね。
ドロップシッピングの特徴はここがすごいです。
通常の小売店は当然ですが商品を仕入れますよね?もちろん売れなければその仕入れ額だけの赤字になります。
ドロップシッピングは在庫を持たないため、売れたら売れた分の利益が発生して、売れなくても出費がありません。自分でネットショップを経営したい方は気軽に自分の店を持つことができます。
さらに、自分でオリジナルの商品が作れます。
なぜ?こんなことができるのでしょうか?
その秘密は先ほども言いましたが在庫を持たないということが関係しています。つまり、注文があってからメーカへ発注するからです。
アフィリエイトは商品の説明など、ほかのサイトとの差別化が非常に難しいです。
逆にドロップシッピングは、オリジナルのデザインをプラスする事で他のネットショップと差別化できます。
ここまで聞くとドロップシッピングは魅力的な副業ですが、在庫を持たないリスクはありませんが、すべてにおいてリスクが無いわけではありません。
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