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SEO対策として有効なサイトのページ構成HEADLINE

SEO対策として有効なサイトのページ構成を公開します。それはタイトル、リード文、見出し、本文と続けて書くとSEO対策として有効です。

目次

SEO対策として有効なタイトルのつけ方とは

タイトルとは本で言えば表紙と一緒です。検索エンジンにて自分のサイトが表示された時に、ユーザーの目を引き付けるよ
るようなタイトルであれば、クリックされる確率は上がります。逆を言えばつまらないタイトルをつければ上位表示されたとしてもクリックされる事はありません。「ネットで稼ぐ為の副業ノウハウ」のこのページのタイトルは、「SEO対策として有効なサイトのページ構成」となっていますが、簡単に言ってしまえばただの「サイトのページ構成」です。
皆さんなら前者と後者どちらのタイトルをクリックしたいと思いますか?100パーセントの方が前者を選ぶでしょう。いいタイトルをつければ例え下位表示では無くてもクリックされます。魅力のあるタイトルを必ずつけて下さい。

リード文を書きロボットにページの主旨を伝える

リード文とは見出しの前にこのページにはどんな内容が書かれているかを簡単に書き出した文章の事です。
検索エンジンの巡回ロボットはページの最初の方の文字をよく見ています。リード文はSEO対策としてロボットにサイトのアピールをする場でもあります。また、訪れたユーザーに提供できる情報を最初に書く事によってページの主旨を伝える事ができます。
リード文を書いたならば、「meta Description」も、リード文と揃えましょう。「meta Description」とはページの要約を伝えるタグです。簡単に言えば検索エンジンにて表示された時にタイトルの下にある文章の事です。ここをリード文にすればクリックされなくてもサイトの主旨を伝える事ができます。

文字の大きさでアピール、見出しを付けよう。+小技

検索エンジンのロボットは大きな文字程重要視する傾向があるようです。ページのキーワードなどを織り交ぜて付けるのが
有効です。またリード文の後に目次をつけて見出しまでのジャンプするリンクを貼る事もSEO対策として有効です。見出しまでのジャンプを設定する事によってロボットがページの下の方まで巡回しやすくなります。

キーワードの出現率を考え本文を構成しボリュームを出す


SEO対策として検索エンジンに有効なことの一つでページにボリュームを出す事も大切です。ここで勘違いしてはいけない事はただだらだらとした長い本文はダメだという事。中身のない文章はSEO対策として効果がありません。これはGoogleも公式に発表しています。本文はユーザー目線で書きましょう。また、むやみやたらにキーワードを連発する行為はスパム行為としてみなされる場合があります。キーワードはページの5パーセント程がSEO対策として有効です。しかし、5パーセント何てどうやって調べればいいかなんてわかりませんよね?ここで一つオンラインツール(無料)を紹介したいと思います。(アフィリエイトリンクではないので安心して使ってください)自分のページのキーワードとURLを書いてクリックするだけでキーワードの出現率がわかります。そして5パーセントにする為にそのキーワードが何個必要かアドバイスまでくれます。よかったら使ってみてください。「ohotuku.jp」です。




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