VT250F | ||||||
ブラック |
VT250FC〔MC08-100〕 1982年6月発売。 4サイクルエンジンで2サイクルマシンに勝つ、というテーマのもと開発された駿足マシン。当時、RZの独占市場とも云われた250ccクラスに一石を投じた名車。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :35PS/11,000rpm 最大トルク :2.2kg-m/10,000rpm 乾燥重量 :149kg
|
|||||
コルチナホワイト |
VT250F2D〔MC08-105〕 1983年6月発売。 インテグラ。上記FCのフルカウル装備バージョン。ウインカースイッチにプッシュキャンセル方式を採用。基本性能はFCと同じ。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :35PS/11,000rpm 最大トルク :2.2kg-m/10,000rpm 乾燥重量 :152kg 車体色 :ブラック/コルチナホワイト/モンツァレッド |
|||||
ブラック |
VT250FE〔MC08-107〕 1984年2月発売。 2代目VT。水冷Vツインエンジンはそのまま踏襲されているが、全てが新設計のフルモデルチェンジ。エンジンパワーは40PSにアップ。ハーフカウル装備。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :40PS/12,500rpm 最大トルク :2.3kg-m/11,000rpm 乾燥重量 :152kg
|
|||||
VT250FF-YA〔MC08-112〕 1985年4月発売。 リミテッド・エディション。VT250シリーズ販売累計10万台達成記念の限定特別カラー。基本性能に変更無し。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :40PS/12,500rpm 最大トルク :2.3kg-m/11,000rpm 乾燥重量 :152kg |
||||||
VT250F2F〔MC08-111〕 1985年4月発売。 インテグラ。ウイング・スペシャル・エディション。VT250シリーズ販売累計10万台達成を記念して発売されたウイング店だけの特別仕様。フロントブレーキにダブルディスクを採用。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :40PS/12,500rpm 最大トルク :2.3kg-m/11,000rpm 乾燥重量 :155kg |
||||||
シャスタホワイト |
VT250FG〔MC15-100〕 1986年4月発売。 フルモデルチェンジした3代目VT。さらにパワーアップしてエンジン出力は43PS。フレームにはツインチューブフレームを採用。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :146kg 車体色 :ブラック/シャスタホワイト |
|||||
VT250FG-YA〔MC15-100〕 1986年5月発売。 スペシャル・エディション。基本性能に変更無し。パールエクセランスブルーの特別車体色。限定車。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :146kg |
||||||
VT250FG〔MC15-100〕 1986年5月発売。 パールカラー仕様。基本性能に変更無し。パールクレセントホワイトにピンクとグレーのストライプ。人呼んで「お嬢さまお乗り下さい」仕様。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :146kg |
||||||
ミディアムグレーメタリック& グラニットブルーメタリック |
VT250F2H〔MC15-101〕 1987年1月発売。 FGをマイナーチェンジ。初代から続いたインボードディスクからノーマルのディスクブレーキに変更。カラーリングも変更された。VT250Fの最終形態。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :146kg
|
XELVIS | |||||
キャンディグローリーレッド |
VT250FN/N-2 〔MC25-100〕 1991年10月発売。 VTシリーズの流れをくんだVツインエンジンを搭載。ツアラー色が強いモデル。通称〈ゼルビス〉。 型式 :MC25 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :36PS/11,500rpm 最大トルク :2.6kg-m/8,500rpm 乾燥重量 :156kg
|
||||
NO PHOTO | VT250FN/N-2 〔MC25-100〕 1992年2月発売。 基本性能はそのまま、カラーリングが追加された。 型式 :MC25
|
『F』じゃないけど、VTな仲間
VT250Z | ||||||
シャスタホワイト |
VT250ZE〔MC08-111〕 1984年9月発売。
2代目VT250FEからカウルを取ったネイキッドバージョン。 型式 :MC08 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :248cc 最高出力 :40PS/12,500rpm 最大トルク :2.3kg-m/11,000rpm 乾燥重量 :152kg 車体色 :シャスタホワイト/ブラック |
|||||
VTZ250 | ||||||
パールクリスタルホワイト& アキレスブラックメタリック |
VTZ250H/H-2〔MC15-102〕 1987年3月発売。 VT250F2Hベースのネイキッド。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :144kg
|
|||||
NO PHOTO | VTZ250H/H-2〔MC15-102〕
1987年6月 上記の色追加モデル。基本性能に変更無し。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :43PS/12,500rpm 最大トルク :2.5kg-m/10,500rpm 乾燥重量 :144kg |
|||||
パールクリスタルホワイト& マーシャルブルーメタリック |
VTZ250J〔MC15-105〕 1988年6月発売。 出力特性を変更。共にカラーリングを変更。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :40PS/12,000rpm 最大トルク :2.6kg-m/9,000rpm 乾燥重量 :145kg
|
|||||
パールクリスタルホワイト& マーシャルブルーメタリック |
VTZ250K〔MC15-110〕 1989年8月発売。 基本性能はそのままに、カラーリングを一新。 VTZ250の最終形態。 型式 :MC15 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :40PS/12,000rpm 最大トルク :2.6kg-m/9,000rpm 乾燥重量 :145kg
|
VT250 SPADA | |||||
イタリアンレッド |
VT250J〔MC20-100〕 1988年12月発売。 FGベースのエンジンを鍛造アルミフレーム〈キャステック〉に搭載。乾燥重量がシリーズ最軽量に。 型式 :MC20 エンジン型式 :水冷4サイクルV型2気筒DOHC4バルブ 総排気量 :249cc 最高出力 :40PS/12,000rpm 最大トルク :2.6kg-m/9,000rpm 乾燥重量 :140kg
|