レポートはセローに乗る藤後さんです。

集合は5/20(土)AM10時、川崎フェリー乗り場。五月晴れのもと、爽やかな朝
の風を受けながら、セローは快調に多摩川沿い走って行きました。
 フェリー乗り場には既に3人のメンバーが。聞くところによりますと、長岡ナン
バーの波方氏は金曜日に家を出て、そのフェリー乗り場で早くもテントを張って、
一泊したもよう。蚊の襲撃にもめげず、焼きハナグリの為ならえーんやこらです。
私は感動で目がウルウルしてしまいました。
 10:20のフェリーで8人が出航し、木更津で遅刻組みを待ちます。初夏のような
ポカポカの太陽を浴びながら、プカプカ浮かんでいるクラゲに石を当てて楽しんで
いるテネレの原島氏を見つつ、ソヨソヨそよいでいる風に吹かれるのってなんて気
持ちE〜んでしょう。
 別のルートでテネレの吉田氏がやって来て、遅刻組みのGSの松田氏とその友達のS氏(新メンバーです)も到着。なんと松田氏の顔が異様に赤い。さてはフェリーの旅には、付き物のALCOHOLってやつですか?とりあえず近くのDENNY‘Sでゆっくり昼食を取り、さて出発。
 途中、「養老林道」を走る予定が、ちょっとした手違いで九十九里に直行です。浜に着くやいなや荷物を積んだまま走りだす人、テントを張る場所を確保する人、薪を集めに行く人いろんな個性が光ってます。日帰り組みの2人はとりあえず走って、おそくならない内に帰って行きました。キャンプ組みの9人は買出しに行き、バーベキューの始まり始まり。
 メインは何と言っても「焼きハマグリ」。出来たてのアツアツに醤油をタラリ、「ア チチッ!」と言いながら食べるのがたまらないのです。他にも野菜のバーベキュー、サツマイモやカボチャのホイル焼き、tecをたらふく食べて、なんと850円!(お酒は別)感動の安さです。皆さん来年は是非、キャンプから参加しましょう。

5/23(日)、朝はやっぱりラジオ体操です。テネレの原島氏が気を利かせてラジオのボリュウムを(大)にしてくれたのに、やっぱり体操している人はいないのです。みんなテレ屋さんなのです。朝食を食べていると、波方氏が私のセローで薪拾いから帰ってきました。するとビックリ。セローのRタイヤがペシャンコではあ〜りませんか。ガ〜ン。でもすぐにみんなで手際よく直してくれました。持つべきものはいい仲間。みんな、ありがとー!
 少しすると、当日組みが十数人、元気に浜にやって来ました。砂にバイクを刺してオブジェを作ったり、ジャンプをしたり、慣らしを終えたばかりのヨちゃんのDR350の試乗会をしたりと楽しく遊び、養老林道を爆走して、フェリー乗り場へ。後発組の5人に涙でお別れをし、船は一路川崎へ。途中で見えた夕日の美しかったこと。いい旅の最後は感動で幕を閉じました。PS、帰りにみんなで赤坂さんのお見舞いに行き、もうすぐ退院出来そうと言う事なので一安心。早く一緒に走りに行こうよ。リハビリ、順調に進むといいね。