2024年9月のクラブキャンプツーリングレポート

今回のレポートは、トゥワレグをこよなく愛し、楽しく走っている中谷さんです。

7月13日、14日の週末、BOCクラブのキャンプツーリングに参加しました。
今年は参加者が約20名、昨年よりやや少なめ。翌日の天気予報が怪しかっ
たからですが、そんなことはお構いなしに集まる仲間たち。さすがです。
 最初の集合場所は談合坂サービスエリア。しかし、向かう途中の府中あた
りで渋滞にハマり、イライラしていたその時!後ろから僕をぶち抜いていく2台
のバイク。「そうです、あの方達ですよ。」

第二集合場所の諏訪南のファミマでは、いつものようにゆるゆるメンバーが集まり、朝食や歓談を楽しみながらリラックスした時間を過ごしました。集合途中でKさんが財布を忘れたことに気付き、取りに戻ったというハプニングもありました(笑)。
 さあ、出発です!最初のダート区間、ワクワクが止まりません。僕はついていくだけの立場なので、正直どこを走っているのかよく分かりませんが、ダートに入るとスイッチオン!ただただアドレナリンが全開になってるだけで、決して無理に煽っているわけではないのでご了承くださいませ。

昼食は、去年と同じ道の駅「南アルプス村」で。去年、GS君がフロントマスターリザーブをとばして(そんなことってある?)ドナドナされたのをを思い出しながら、のんびり食事を楽しみました。僕はここで軽くシエスタを取り、午後のライドに備えます。
 午後は荷物を隊長の車に預け、軽装で戦闘モードに突入。Nさんがフラットダートをドリドリしながら走るを追いかけまわすのは、スリル満点で最高でした。感謝、感謝です!

その後、買い出しを済ませてキャンプ地に到着。テントを張り終えたら、長田温泉へ向かい、風呂上がりの休憩室で乾杯。去年も味をしめたこの流れ、今年もまた同じメンツが集まり、BAJA経験のあるUさんなど、バイク談義で盛り上がりました。
 キャンプ地に戻っての打ち上げは、やっぱりビールが最高に美味しい!ポトフやその他の料理も絶品で、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

翌朝、早くから雨が降り始め、メンバーは三々五々散っていきましたが、今年も楽しい思い出がたくさん作れました。BOCも高齢化が進んでいますが、今後も「ゆるゆる」と楽しく続けていきたいものです。