京都のねこ専門ペットシッター
うちねこ

こんにちは、くるみです

ネコちゃん専門のペットシッター、キャットシッターうちねこのご案内です。
京都市伏見区を拠点に活動しています。
旅行や出張、冠婚葬祭などでネコちゃんをお留守番させるとき、お宅を訪問しごはんやトイレのお世話、遊び相手、スキンシップなどをいたします。
ネコちゃんにとって環境の変化は大きなストレス。お家を離れるよりもいつものトイレ、いつものベッドでお留守番するのが一番です! ★
愛玩動物飼養管理士・ペット介護士の資格を持つ女性シッターがそれぞれのネコちゃんに合ったあたたかくてやさしいお世話をいたします。
安心して旅行や出張に出掛けていただけるように、できるだけご依頼主様に近いお世話を心がけております。
ご説明だけにでも無料でお伺いしますので、まずはお問合せを!
Tel&Fax 075-643-8343 午前7時から午後8時まで受け付け ★

うちねこと愛猫くーにゃんの日常をつづったブログはこちらから

■ ていねいな打合せで安心

打ち合わせにお伺いしネコちゃんの性格や習慣などを詳しくお尋ねします。
ネコちゃんは大切な家族です。生い立ちや好きな事、嫌いな事などていねいに打合せし、常日頃となるべく変わらない生活を送れるようつとめます。
うちねこは女性スタッフ一人。子供の頃からねこと暮らしてきたねこ大好きな私が、ねこちゃんとご依頼主様の気持ちに添ったお世話をいたします

■ まずはお気軽にお問い合わせください! Tel/Fax075-643-8343

お電話受付時間 午前7時〜午後8時
お電話をいただきましたら、見積もりをし、仮予約をいれます。(留守番電話の場合はご連絡先を録音してください。折返しお電話いたします)
ご質問があれば遠慮なくお尋ね下さい。
打ち合わせの日時を決めてご訪問させていただきます。
ご訪問の結果ご契約が成立しましたら、合鍵をおあずかりし本予約となります。この時点で、お支払いをお願いします(恐れ入りますが前金制とさせていただいております)。
ご契約が成立しない場合はもちろん無料です。

メールでご依頼・お問い合わせはこちら

■ お世話の内容・料金

私がお伺いします

お世話の料金 1日1回1にゃんこ 2,500円  1にゃんこプラスごとに300円プラス 
1日2回の場合は2回目20%引き
 
交通費は交通機関利用の場合実費、このほか片道所要40分以上の場合のみ1回の訪問につき出張費500円、鍵をお返しするための実費をご負担いただきます 
お世話当日は・・・
ごはんとお水の用意、トイレとトイレ周りのお掃除、その他ネコまわりのお世話、嫌がらないネコちゃんの場合はブラッシングやスキンシップ、遊び相手などいたします。怖がりなネコちゃんの場合は静かにお世話をし退室します。
滞在時間は40分から60分程度(ネコちゃんの性格や数などによりかわります)
ネコちゃんの様子などを報告書に記入して帰ります。
ご希望があれば郵便物や新聞の取り込みなどもいたします。
ご希望の方法で合鍵をお返しいたします。
鍵の返却について
お世話最終日にドアポストに返却または簡易書留にて送付または持参して返却します。
簡易書留と持参の場合はかかった実費をご負担いただきます。
営業時間
午前7時〜午後5時 ただしお電話は午後8時まで受付
キャンセル料について
前々日連絡の場合初日お世話料金の50% 前日連絡の場合初日お世話料金の80% 当日連絡の場合初日お世話料金の100%(このほかご返金と鍵の返却のためにかかった費用をご負担いただきます)

■ 営業対象地域

京阪電車,近鉄京都線,京都市営地下鉄の沿線を中心に活動しています。
そのほかの地域でもお気軽にお問い合わせください。

うちねこは、徒歩と電車での移動となります。交通機関を使用した場合の交通費計算の起点は「京阪藤森駅」「近鉄竹田駅」「地下鉄竹田駅」です。

■ メールでご依頼・お問い合わせ

■

メールフォームが使用できない場合は、ご面倒ですがこちらのメールアドレスを入力してご利用ください。

■ 京都市動物取扱業登録内容

所在地 京都市伏見区深草西浦町8-97-12 
店名 うちねこ 
京都市登録第120055号 種別「保管」
登録年月日 H25年3月6日 有効期間 H30年3月5日まで 
取扱責任者 芦田えり子